hateblo123’s blog

ジャニーズJr.Snow Manにハマってるオバハンの戯言

康二くん!Snow Man!デビュー おめでとう

突然の発表に驚いた

 

東京ドーム 19年ぶりのJr.のコンサート

 

MCコーナーになって各グループのお仕事発表があって

東京Jr.のお仕事の発表があって

 

なにわちゃんの全ツ発表があって

 

今までファミクラに関ジュの全ツの要望を送ってたから、康二くんの居なくなったこのタイミングでやるんだ・・・とちょっと羨ましくて

 

トラジャのMVカッコイイな羨ましいなってなって

 

ストトラのインスタに羨ましいなってなって

 

Snow Manのアジアツアーにワーってなってweiboに???ってなって

 

SixTONESがジュニアチャンネル卒業で個人のチャンネル始まってまた羨ましくなって

 

(この辺の順番はどうだったか記憶ないけども)

 

その後スノストだけがメンステに居て

 

SixTONESからお話があると。

 

なんか一人ずつ顔がアップで映っていって

 

怖かった

 

この場でSixTONESのデビューが発表されるのじゃないかと怖くて怖くて

 

そしてSixTONESのメンバーの次にふっかさんの顔がアップになった時、物言われぬ安堵感に包まれた

 

そもそもスノストの記者会見会場の写真が出回ってたけど「少年たちのお知らせ」だと呑気なこと思ってたんで

 

だから2020年という文字が出てきて

少年たちちゃうやん・・・

とドキドキして

 

その後はもうフワフワして実感もなくて

 

防振でひたすら康二くんたちを見ていたけど、みんながめっちゃ笑顔!!って感じでもなくて

 

後で思えば1ヶ月以上前から知っていたからこそ本人達はワー!!ってならなくて当然なんだけど、多分今まで同期や後輩にデビューを先に越されてきた悔しさを分かっているから、デビューって色んな人の思いを抱えていること、簡単に喜ぶだけのものではないこと、痛いほど分かっているんだろうなと。

 

私自身デビューの文字を見るまで、他のグループのお仕事発表に羨ましい羨ましいとモンペと妬み嫉みの感情でいっぱいだったから。

 

逆だったら私はあの場でもう盛り上がる気力を失っていたであろうと思う

 

私の人間の小ささが浮き彫りになってたはず

 

だけど決してゴールではないから

 

ここから頑張らなくちゃいけない事は今までと同じだから。

いや、それ以上なんだろうけど私はそこを知らないから、何が待ってるのかも分からない。

WESTさんがデビューした時娘がいっぱいCD買ってたのを思い出す。

そう言えば握手会始発で行ってたな。

 

あの時のまいジャニ見て何回も見て何回も泣いた。

 

一緒にデビュー目指していた子が他の職業を選んで居なくなった時、2年間何度も泣いた。

 

一緒にデビュー目指していた子が他のユニットになった時も泣いた。

昨年デビューした時も泣いた。

 

おめでとうなんて心の底から思えなかった。

 

 

 

だからいっぱい泣いてる人がいることは分かってる。

私だったら泣いてるどころじゃない。

 

自担のグループじゃないのにおめでとうって言えるのが凄いとさえ思ってしまう。

 

だからこそ

 

私はSnow Manのデビューを手放しに喜ぶ。

心の底からおめでとうって言えるのは自担のグループだけ。

私は人間が小さいので。

 

デビューしてもしなくても

そこにはずっとライバルがいる。

仲間でありずっとずっとライバル。

 

申し訳ないとか上から思ってる場合ではないのだ。

 

他にも頑張っているみんなを応援することは出来るだろうけど、そんな事していたらすぐに抜かされていくのだ。

 

上も下もないのだ。容赦ない世界なのだ。

 

だから手放しで喜び、応援する。

 

私が逆だったら同情するなら金をくれと思うからこそ。

あの場で泣いた子は可哀想なんかじゃない。

今までの自担も可哀想とは思ってない。

 

どちらかと言うとなぜこの向井康二という踊れる、喋れる、可愛い、可愛いかよ、カッコよかよ、笑わしよんな、の揃ったアイドルをデビューさせないのか事務所への見る目ないわ!!という怒りしかなかった

 

スポ紙によると

しばらくデビューがなかったのはジャニーさんが「すぐにスポットライトを浴びるのは良くないから」と言ってたからと書かれていたけど、長いこと待ったね。よく頑張った。その分強いよね。年月と共にしなやかさも手に入れたはず。

 

今ね

スポットライトを浴びても十分な時をもう重ねたんだと思うよ!!

 

次のデビュー。力のある自担を信じるしかない。

 

Jr.を応援してきて本当に喜怒哀楽いっぱい味わってきたけど、楽しかったし、チキンの癖にプライドも捨て、財布もガバガバになり、いい年こいて何してんねんwって事もたくさん出来るようになった。

 

人によればデビューしたらまたJr.に降りるという事もよく聞くけど、わたしは

「もういいわ」ですわ。

 

ほんとに自分の人間の小ささが浮き彫りになり、鬼の形相といっぱいの涙。

モンペしんどかったーーー😭

 

 

新たなる幕開けだ🌸サクラサク🌸

 

おめでとうな

頑張ろうな

 

これからどんな仕事も、今までの経験が活きるはず!

 

Snow Man

康二くんを受け入れてくれてありがとう。

 

関西ジャニーズJr.(&龍太くん)

康二くんを送り出してくれてありがとう。

 

ジャニーさん亡きジャニーズ事務所がずっとずっと続きますように。

 

たくさんの子が夢を掴めますように。

 

残りのJr.担

鬼の形相で戦うわ!!